フェイスブックはうるさい

まだほとんど使っていないのですが、少しFacebookを始めたら、なんだかんだとお知らせやらお誘いやら右下にポップアップしてきてうるさいといったらありません。皆平気なのかなあ。

私の場合はこういう親切なお節介はキライなので、これを消しました。ブラウザーはクロームなので無効にするには、
設定(右上の点々がタテに3つ並んでいるところ)をクリックし、
その中の設定から詳細設定をクリック、
プライバシーとセキュリティの中のコンテンツの設定、通知と選び、
その中で今は「許可」になっているFacebookを「ブロック」の設定にします。
鬱陶しいポップアップが無くなってくれます。

ウインドウズ10でもそうで、今のソフトはいらぬお節介が過ぎます。騙しに掛けられているような気分ですが、まあ広告料みたいなものかも知れませんね。自分のことは自分でするので、ほっておいて欲しいのですが。

[PR]