<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なぜかアップデートをいつまでたっても失敗し続ける、という話の第2弾です。

やはりXPなのですが、こんどはKB2633880です。

マイクロソフトによると、「お使いのシステムに KB2604092 (MS12-035 で提供) がインストールされている場合、KB2633880、KB2572073 および KB2518864 の 3 つの更新プログラムが繰り返し検出されるという一時的な問題が発生しておりましたが、現在は解消しております。」、だそうですが、解消していませんでした。

「もし、現在もまだこの現象に遭遇されている場合には、Windows を再起動してから、再度、Windows Update を実施してください。」、っていうことは解消していないんですよね。しかも、

「それでも現象が解消しない場合、以下の Fix it を実行してみてください。
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja」、ってやっぱり解消していないんですよね。しかも、

「これらの方法を試しても改善されない場合は、以下の窓口にお問い合わせいただければと思います。
Windows Update 窓口」、っていうことまで想定内なんですね。

初めの「解消しております」、という断言はいったいどういう根拠と自信なのでしょう?Fix it で治りましたが、マイクロソフトの姿勢がかいま見えます。困ったものです。
[PR]