人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三菱東京UFJのネットバンキングは使いづらい

ログインしようとしたらワンタイムパスワード入力でエラーになってしまいました。
Q&Aでは、『BizSTATIONトップ画面の「各種設定」から時刻補正を行ってください。』と書いてあります。
あのね、『BizSTATIONトップ画面の「各種設定」』は、ログインしないとたどり着けないでしょ。今はね、エラーが出てログインできないのですよ。もう~~、全く無意味。親切心ゼロ。

電子証明書更新について
電子証明書更新のお手続きをお願い致します。とメールが来ました。「電子証明書更新」はどこにある? どこにもない。「電子証明書取得」のなかにあるのかしらん。もう面倒くさくなってやめました。この2つでどれだけ時間を無駄にしたか。

後日、サイト内検索でどうすればいいのか調べました。
電子証明書の更新方法 ←これこれ!ありました。

・以下の説明で・・・BizSTATIONと表記しています。 ←こんなのどうでもいい!
1.電子証明書は1年毎に更新が必要です。 ←メールくれたので知っています。
細かい字であれやこれや ←すっ飛ばします。
2.有効期限までに電子証明書を更新しないとBizSTATIONがご利用できなくなります。 ←いや、だからここを探したのですよ。
細かい字であれやこれや ←すっ飛ばします。

終わり。 ←えっ!?あの~~、更新方法はどこに書いてあるのでしょう???

正解は、1.の中の細かい字の中に隠れて書いてあります。親切心ゼロ。
しかも「お知らせ」をクリックしろという。その「お知らせ」がない。ふざけているとしか思えない。なんでこんなにとんでもなく使えない仕組みになっているかなあ。お金かかっているはずなのに・・・。

当面放置することにしました。