アイコンが消える
久しぶりにこういう質問がやってきました。
パソコンを買い替えて新しくすると、従来とは異なる設定になっていることが多く、時々面食らいます。
ウインドウズでは、デスクトップにアイコンを沢山置いているとメモリーをくってしまうので、初期設定で不要なアイコンを自動的に消してしまうようになっている場合があります。
画面のプロパティ-->デスクトップタブ-->「デスクトップのカスタマイズ」で、デスクトップ項目のウィンドウが開くので、一番下の「60日ごとにデスクトップクリーニンアップウィザードを実行する」のチェックをはずしてもらいました。
これで、勝手にデスクトップ上のアイコンが消えることはなくなります。
最近スピードが落ちてきたなと感じる方は、デスクトップをまっさらなきれいな状態にすると、多少は早くなるはずです。