<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月2日ごろより当社サーバー管理会社(ファーストサーバ社のゼンロジック)でシステム障害が発生し、メールの送受信が不安定になっていましたが、7月6日午後8時よりサーバー会社はシステム障害を解消すべく、完全にサービスをストップしています。

当初は9日午前8時のメンテナンス終了予定でしたが、障害が解消せず、今現在も回復の目処が立っていません。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

安定的にホームページの運用を行い、メールの送受信が行えるように、レンタルサーバー会社を変更する手続きに入っておりますが、メールが使えるようになるのは早くても11日になろうかと思われます。それまで皆様にはご不便をおかけ致しますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

実はゼンロジックのシステム障害は6月19日から始まっています。原因を調査中、改善の兆し、また障害、システムメンテ、また障害、を何度も繰り返し、ついに7月6日に完全にダウンした、というのが実態です。5日の夜にはサーバー会社の変更を考え、6日午後2時には変更を決めたのですが、少し意思決定が遅れてしまいました。6日の日中に変更を完了できていれば・・・と、ほぞを噛む思いです。

[PR]